忍者ブログ

Elysium

無期限凍結の為、サイト縮小中

[PR]

  posted by at 05:44:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育てサークル

  posted by 神楽なるみ at 20:48:33 │EDIT
B型同士の間にできた子供はB型。

いや、血液検査してないからまだ確定ではないんだけど

どーかんがえても行動がB型なんですよ。

誰がって、我が子イチゴンが。

集団にまったく興味を示さず、自由気ままに動き回る。

周りが踊ってようが紙芝居見てようが動き回る。

皆が室内でなごやかに遊んでいようが外へ脱走する。

頼むから少しは周りに興味を示してくれ!(切実)

などと1歳10ヶ月の子供に言ってもわかるわけがないので

行ってきました☆子育てサークル!

主に子供の社会性を伸ばす場を作るのが目的なので

参加できる時できて強制ではないのがありがたい。

今回は幼稚園で行われるイベントへの参加だったので

サークルメンバーだけでの活動ではなかったけど

参加してみて実感しました。

やっぱこういう大勢の人と触れ合う機会を持つって

親にとっても子供にとっても重要だわ、うん。

ここ最近、残暑バテとイチゴンの甘えにゲンナリして

微妙に鬱方向へ向かっていたので

いい気分転換になりました。

知り合いはいないだろうなーと思っていたら

以前、支援センターの「親業」でお隣の席だった方が

同じサークルの方だったり、お世話になってる保険屋さんの

息子さんのお嫁さんがやっぱり同じサークルだったりと

微妙に繋がってたのでひと安心。

携帯番号とメールもばっちり交換してきますた。

まぁ、まさか中学時代の同級生が今日行った幼稚園の

保育士さんになっているとは思いもよらなかったけどw

次回はお誕生会だそうで、いよいよ正式に紹介されるらすぃ。

人の前に立つのは苦手なのでちょっとドギマギ。

やっぱり小心者なのは隠せない;

ママ友ができますよーに☆
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
貼り剥がしはご自由にどうぞ。
リンク報告は事後でお願いします。
入り口以外のページへのリンクは容赦なく切れますので止めた方がいいです。

サイト:Elysium
管理人:神楽なるみ
リンク先:http://3w.to/703(推奨)
又はhttp://703.gozaru.jp/elysium/
ジャンル:オリジナル
バナー:直リンク推奨

御用達サイト
参加中サイト
最新コメント
バナー広告
イラスト置き場
旧サイトメニュー
ポリンスマッシュ
プロフィール
HN:
神楽なるみ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
絵描き、ゲーム
自己紹介:
HPは創作中心で尚且つRO・俺屍・鋼錬も少しかじってます。

Twitter

mixi

郵便ポスト

ラグナロクオンライン別館