忍者ブログ

Elysium

無期限凍結の為、サイト縮小中

[PR]

  posted by at 03:49:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜入りミートソーススパゲティ

  posted by 神楽なるみ at 23:40:23 │EDIT

野菜入りと言っても幼児が食べられる程度のものだから

ゴロゴロ入っているわけじゃござんせん。

―<野菜入りミートソース>―――

〔材料〕・・・あくまで目安
>3人前
・ひき肉(豚or合挽き) 300g
・玉ねぎ 中2個
・ニンジン 1/3個
・ピーマン 1/2個
・トマト(缶詰でも可) 3個
・小麦粉 大さじ2

 {・ナツメグ 少々
 {・水
A{・コンソメ
 {・ケチャップ(orトマトペースト)
 {・ソース(orウスターソース)

〔下準備〕
玉ねぎ ・・・ みじん切り
ニンジン・ピーマン ・・・ 玉ねぎより細かいみじん切り
トマト ・・・ 湯剥きしてタネも除きさいの目に

〔作り方〕
(1)フライパンにバターをなじませ、中火で玉ねぎが透明になるまで炒める。
(2)ニンジン・ピーマンを加え火が通るまで炒める。
(3)野菜に火が通ったら、2を加え形が残っている場合はつぶす。
(4)ひき肉を加えほぐしながら色が変わるまで炒める。
(5)弱火にして小麦粉を少しずつ加え、具がぼろぼろ崩れない程度に微調整。
(6)Aを加えよく混ぜ、好みの味に調節してできあがり。

―――――

ちなみに前回スパゲティーで食べたので

今回はペンネにしたらイチゴンは1口しか食べてくれませんでしたとさ。

・°°・(>_<)・°°・。

PR

創作イラストあっぷっぷ

  posted by 神楽なるみ at 13:24:59 │EDIT
サイト休止中、コソコソ描き溜めしておいた落書きに色つけてアップ。

 和風に飢えてたけど全身描く気力がなくて

結局テキトーなバストアップの図に…。 

060322.jpg

新しい物みたさ

  posted by 神楽なるみ at 22:21:10 │EDIT
相方さんが新装備もってたので貸してくれました。



あまりの似合わなさにちょっと凹みました。

でもひよこちゃんが可愛かったのでヨシ。

効果は凶悪だけど・・・(笑)

070523_2.jpg

パパとママと一人娘とペットの図。

両方♂キャラだとか突っ込みいれないよーに。

こういうのは中身で勝負だ。

残量0%

  posted by 神楽なるみ at 12:38:48 │EDIT
イチゴンの昼寝中の30分だけカタコンソロっと行ってきました。

070629.jpg

もともと少ないレア運を使い切ってきましたorz

誰かM級レア運を僕に下さい・°°・(>_<)・°°・。

時給0.5%だと今ひとつ長持ちしないので30分が限界。

キラキラスティックでME型にしろと言われたことも・・・

プレイ課金以外でゲームにリアルマネーかけたくないねん。

まぁ、これからものんびり地道にLv上げしときます。

今のところ接続したら+1%ペース。

最低でも2日に1回接続なので

転生するまで最低でもあと3ヶ月はかかりそうな予感。

なんちゃって宮のタレ

  posted by 神楽なるみ at 22:26:09 │EDIT
節約主婦には割高な宮のタレ。

作れんものかと作ってみました。

家族には好評なので、定番のステーキのタレになりそうな予感。

忘れる様なレシピじゃないけど念のためメモ。

―<なんちゃって宮のタレ>―――

〔材料〕・・・あくまで目安
・玉ねぎ 2個
・大根 1/5個
・にんにく醤油 1/2カップ
・みりん 少々

〔作り方〕
(1)玉ねぎはみじん切り、大根はおろしておく。
(2)フライパンに油をひいて、玉ねぎがキツネ色になるまで炒める。
(3)2へ大根おろしを加え、軽く火を通す。
(4)にんにく醤油、みりんで味を調整してできあがり。

〔メモ〕
甘口にするなら玉ねぎ多め。
玉ねぎの食間を残したい場合は、粗みじん切りに。
大根は尻尾の方でもOK。
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
貼り剥がしはご自由にどうぞ。
リンク報告は事後でお願いします。
入り口以外のページへのリンクは容赦なく切れますので止めた方がいいです。

サイト:Elysium
管理人:神楽なるみ
リンク先:http://3w.to/703(推奨)
又はhttp://703.gozaru.jp/elysium/
ジャンル:オリジナル
バナー:直リンク推奨

御用達サイト
参加中サイト
最新コメント
バナー広告
イラスト置き場
旧サイトメニュー
ポリンスマッシュ
プロフィール
HN:
神楽なるみ
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
絵描き、ゲーム
自己紹介:
HPは創作中心で尚且つRO・俺屍・鋼錬も少しかじってます。

Twitter

mixi

郵便ポスト

ラグナロクオンライン別館